So-net無料ブログ作成

ウリ坊とミワちゃん [動物]

 

私のような者には人様が大勢集まる場所は似あいません。

ミーハーなことはしない これがヒネクレ者の美学でございます。

 

006-.jpg

 

もう昔のことで いつのことやら定かではございませんが

一度だけミーハーなことをいたしました(=_=)

 

オリックスブルーウエイブが日本一になった年

優勝パレードを見に行ったのです。

気が付けば手を振り、声を張り上げていました(ーー;)

とんだ恥さらしなことで・・・。

 

164.jpg

 

それが、今日またミーハーなことをやっちまいました。

衝動的にやったわけではございません。

早く行こうと思っているうちに あの子 が怪我をして入院!

一週間日延べしてのことでした。

 

010.jpg

 

やって来たのは福知山市。

失礼ながらマイナーな土地です。

あの子のいる場所を探そうにも これまたマイナーな所らしく

“三段池公園”という大きな公園の中にあるようです。

 

022.jpg

“福知山動物園”  入場料 大人210円

券売り場の横の人だかりは そこにあの子がいるからです。

 

あの子 とは・・・

 

031.jpg

は~い、この子で~す(^_-)-☆

話題の子ザル “ミワちゃん” 男の子です。

 

そして

047.jpg

ウリ坊 こちらも男の子。

 

事情は知りませんが二匹とも親がいなくて

この動物園に連れて来られたそうです。

 

サルの子供は生後1年間は誰かに抱きついていないと育たないそうで

たまたま傍にいたウリ坊に抱きつき、

ウリ坊もイヤがらなかったので このコンビが誕生したそうです。

 

050.jpg

 

この子たちは眠っている時以外はいつもくっついていて

好きに散歩しててもいいのですが・・・

人気が人気を呼び、平日なのに大変な数の見物人(゜.゜)

・・・私もその一人ですが(^^ゞ

 

061.jpg

二匹が放される前に 列を作って待っていたのですが、

見物人の一人が、餌をやってはいけないと言われていたのにやりました(・へ・)

ウリ坊は子供だから あとは無茶苦茶・・・。

好き勝手に走りまわるウリ坊、

それを写真を撮るために追い回す人!

二匹が離れてしまって、どうなることかと思っていたら

園長さんがネットを張って通り道を作って

やり直してくれました(^_^)v

 

094.jpg

 

 

070.jpg

背中から降りて遊んではまた乗って・・・

ウリ坊はマイペースでトットコトットコ♪

その後を大勢が付いて回ったり、囲んだり。

 

107.jpg

囲まれても小さいので人の足元をするっと抜けて走ります。

 

小さな動物園に大勢の人でした!!

これで平日。

園長さんは「土日は入場制限を考えなアカンな~」

とおっしゃっていました。

 

 

あ~、可愛かった♪  いやされた♪  行って良かった♪

 

167.jpg

くふふ また癒された^m^

 

ミワちゃんは猫の半分以下の大きさ。

私たちは癒されたけれど、

あの子たちはストレスを溜めないといいけど。

 

 

 

 

097.jpg

 

098.jpg

 

099.jpg

 

100.jpg

 

101.jpg

 

子供ですね~、草を抜いて遊んでいますよ(^^)

 

 

 


nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 19

jan-ll8

いやぁっかわいいっ!
どちらも無事に育つといいですね。
私は小泉首相と菅さんが連続して演説するときに
わざわざ行ってしまいました。
by jan-ll8 (2010-10-19 22:14) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

無事に育つことを祈らずにはいられませんね。
関西ではどこのテレビ局でもこの子たちの話題で盛り上がっています。
夫でさえ知っていましたから^m^
福知山って何の産業で持っているのかしら?と思うほど
知名度が低かったですが、まさかこの子たちが有名にしてくれるとは・・・。

小泉さん、菅さん、この方たちは政治家には珍しい
ミーハー的な人気がありましたね。

by 招き猫 (2010-10-19 22:36) 

アマ

テレビでちらっと見たんですが、福知山だと知ったのは数日前・・・
  ナンバンギセルを見に行く前の日でした(^^;)
こうしてみると可愛いですね~
でも野生のウリ坊の近くには必ず親が居て見張っているので
   間違っても野生のウリ坊には近付かないようにしてくださいね~
一昨日の晩もオスのイノシシと緊迫の時間がありました(-_-;)

福知山はうちの母方のご先祖さんの本拠地です(^^)
by アマ (2010-10-19 22:52) 

アマ

Pちゃんも元気そうで(^^)
by アマ (2010-10-19 22:53) 

招き猫

アマさん♪

小さな動物園はいいですね。
今回は特別人が多くて落ち着きませんでしたが
和歌山城の中の動物園なんて係りの人がいませんでした。
その代わりに常連のお年寄りたちが詳しくて楽しかったですよ。
 
うちの家族の中で野生のイノシシを見ていないのは
神戸が一番長い私だけ(T_T)
ウリ坊を触りまくってきましたよ。ゴワゴワの毛でした。
ミワちゃんは小さくて遠慮しました。
一人が触って他の人も触り出すと大変だから・・・。

少し涼しくなってPも過ごしやすくなったようです。

by 招き猫 (2010-10-19 23:27) 

amane

うへーε=ε=┏( >_<)┛!!! 
こんなにすごいヒトなんですか?!
それも平日でこれだけなんて 
ホント土日は入場制限になっていくのでしょうね
でもでも
めっちゃ可愛いぃ!!!
お写真でもこれだけ癒されるのだから
生で見たら 癒し効果抜群でしょうね☆
腕の怪我、早く治るといいな
by amane (2010-10-19 23:31) 

n

ちっちゃいのは、たまらなく愛らしいですね。
ここでの今日は19日のことですか?
だったら2~3キロ横を走ってましたよ。
ニアミスだw
あれ、見て来ました!
by n (2010-10-20 00:36) 

すろっさん

可愛いです。

癒されますね^^。本人たちはどうなんかなー^^
by すろっさん (2010-10-20 05:48) 

招き猫

amane さん♪

怪我でミワちゃんが休んでいたので、みなさん待ちわびていたのでしょう。
園長さんも「予想以上の来園者!」に驚いていましたよ。
みんな癒されたいのです(=_=)分かります。
それと、子供の成長は速いので、いつまで自由なお散歩が許されるかですね。

腕の怪我は目立ちませんでしたよ。
充分治ってからの外出許可だと思います(^_^)v

by 招き猫 (2010-10-20 14:32) 

招き猫

n さん♪

そうです。火曜日でした。
写真で良いショットを狙う気がなければ人が多くても
充分可愛いペアが見られますよ。
試しに奥様に声をかけてみませんか(^^)

アマさんがnさんのケータイ写真を転送して下さいました。
ちょうど疲れ切って福知山から帰宅したときだったので
立派なナンバンギセルを見て全身の力が抜けました (o_ _)o
アマさんは見に行かれるそうですが私は3度目は降ります。

by 招き猫 (2010-10-20 14:49) 

招き猫

すろっさん♪

本人(?)達はマイペース。
「世の中はこんな風になっているのね」と認識しているのかもしれませんね。
大きくなって柵の中に入れられてしまってからの方がグレないかと心配です。

「猫の目ぢから」を見に来て下さる方が癒されるように
出来るだけ多くの写真を載せました(^_^)v
載せた本人が一番多く写真を見ていますが・・・(笑)

by 招き猫 (2010-10-20 14:56) 

R80ベンベオヤジ?

私は人が多い所は苦手ですが、動物たちがいっぱいいる所は大好きですよ(^-^) 私も福知山に行ってみようかな(^^) 

by R80ベンベオヤジ? (2010-10-20 22:06) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

毎日ニュースでやっていますね~。
アザラシの子が多摩川に居付いたからといって
見に行けば会えるってものじゃないですが、
ここは動物園ですからね(^_^)v
是非お仕事をサボって行ってらっしゃいませ~。

by 招き猫 (2010-10-20 22:16) 

ハッセルぶらっと

こんにちは
ニュースだけだったので、「報道写真」 存分に楽しませていただきました。
当分は ギャラリーの熱も治まらないでしょうから、二匹の休館日が必要かもね。
by ハッセルぶらっと (2010-10-21 10:16) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

そうですね、私のような者でも見に行くくらいですから
ギャラリーの熱気はすさまじいです。
癒しを求めに行って熱気に当てられていては世話がありません^^;
でも、可愛かった。
あの子たちが人に囲まれてもマイペースなんですよ。

動物の成長は速いから、特にイノシシは餌をねだって何をしだすか分からないので
自由にさせて貰えるのもいつまでだか・・・。
それを知っているから見物人もあせって見に行くんですね。

放す時間はあの子たちの生活のリズムに合わせているようです。
「〇〇時に放します」と言っていても、
「寝てしまったので起きるまでお待ちください」といった時間割でした(笑)

by 招き猫 (2010-10-21 11:34) 

さかにゃ。

お猿さんウリちゃんかわいいですね♪

私もニュースでは見ていましたが、
じかに見に行けるなんてうらやましいなぁ~~~。

すぐ大きくなっちゃうから、みんな急いで
いかないといけないんですね!

by さかにゃ。 (2010-10-24 19:40) 

招き猫

さかにゃ。さん♪

「こんなに大勢の人が来てくれるとは・・・」と園長さんが驚いていました。
私も大阪万博にさえ行かなかった私が!?と驚いています^^;

大きくなるとそれぞれのケージに入れられてしまうんでしょうね。
それでも子供の時にタップリ遊べる相手がいたことは幸せだと思います。

本当に小さな動物園で、園長さんの他に飼育員さんはいるのかしら?って感じですが、
それが、動物園特有の臭さがないんですよ。
そんなところに感心しました。
ここの動物園ならウリ坊もミワちゃんも安心だ(^^)

by 招き猫 (2010-10-24 22:38) 

minami

俺もミーハーは嫌いです。
しかしこの子達にはもうなんつうか胸キュンです。
目じり下がりっぱなしです。
歳くったら猿飼おうか(超ミーハー)なんて思いましたよ。
by minami (2010-10-25 12:31) 

招き猫

minami さん♪

実は・・・ミーハー中のミーハーをやらかしてきました^^;
ウリ坊たちが通る道がカーブしてたら
当然カーブの外側でカメラを構えて待つでしょう?
ところが分からん人が内側の後ろで待っていて、
見えないものだから通路の中に出て来たんです。
大きな声で「前に出ないで!!」と一番に叫んだのは私でした。
二度叫んだら他の人も「出るな!」と言いだして、
そのオバサン、やっと自分が言われてることに気が付きました。
メチャクチャ我を忘れたことをしてきました(^^ゞ
それほど可愛かったんです。

おまけ写真のミワちゃんが南家の息子さん達に見えます(失礼)。
サルを飼わなくても、もう十数年でお孫さんが生まれますよ(また失礼)
その子たちが15歳になっても南さんはバリバリ現役ですやん(*^^)v
バイクで連れまわしてあげて下さい。

by 招き猫 (2010-10-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。